2013/04/04

ハニパフライヤーの旅 8 ~神戸編~

こんばんは、またまたONUです!

今回は我が地元、神戸でのお話。
そうです、私は兵庫県民なのです。よく大阪の人と間違われるけど・・・。
まぁ神戸市民ではないですが。中高と神戸の学校に通ってたので、神戸は想い出だらけの街です。


神戸でのフライヤーの旅、まずは栄町へ。
栄町のSelect Shop、Spacemothさんにお邪魔しました。


Spacemothさんは、可愛い洋服やアクセサリーがいっぱいの女の子のためのお店。
昨年Twee Grrrls Club主催で旧グッゲンハイム邸にて行われた、Pacal Pinonの来日ツアーで出店されていたり、お店でもTweeのmoeさんが手がけるアクセサリーブランドJoy!の商品を取り扱っていたりと、Tweeの皆さんとも親交が深いお店。
神戸に遊びに行かれる際にはぜひ立ち寄ってほしいです。
フライヤーと、Summer Twins JAPAN TOURのポスターの両方を置かせて頂きました!
ありがとうございました☆
http://www.spacemoth.org/


続いて、Spacemothさんから歩いてすぐ!レコード・CDのセレクトショップ、disques dessinee(ディスク・デシネ)さんへ。


ヨーロッパやブラジルなどの音楽をメインに、独自のセレクトが光る神戸を代表するレコードショップです。私も何度か遊びに行っていて、いつも店員さんが親切に声をかけてくださって、オススメを教えてもらってます。先日はこちらのお店で、ずっと探していたRoger Nicols & The Small Circle Of Friendsのレコードを手に入れることができました・・・泣。その節はお世話になりました。
事情あって店頭の写真のみですが、フライヤー置いて頂きありがとうございました!
http://www.disquesdessinee.com/


さらに歩いて、元町・トアロードへ。BO TAMBOURINE CAFEさんにお邪魔しました。
タンバリンカフェは、アメリカ南部のダイナーをイメージしたカフェ。ライブイベントも時々されていて、カジヒデキさん・KONCOSなども訪れてますね。
いつも素敵なBGMが流れていて、とても居心地よくて長居してしまいます。
私が行った時は、北欧のSSW、Jens Lekmanが流れてました。(カジさんのオススメで流していたそうです)
なによりごはんが美味しくて・・・!ハンバーガーもパンケーキもオススメです、ぜひゆっくりお茶しに行ってほしいです!

 

フライヤーは入口周辺に、JAPAN TOURのポスターはトイレの壁に貼って貰いました!奈良美智さん・ホフディラン・ カジさん・KONCOSのポスターに囲まれてるのはなんとも嬉しいです。。
恥ずかしいので写真はちょっと・・・と仰ってましたが、オーナーの中原さんありがとうございました!
http://bo-tambourine.com/


そしてこの日の最終地点、北野にあるバー?クラブ?der kitenへ。
パンダのマークが目印の場所。この日はSHiROcumaというイベントが開催されていたので遊びに行ってきました!
 

キテンはこじんまりとした空間に色んなヘンテコな物がひしめきあっている、一見すると不思議な場所ですが、通ううちに居心地よくなっていて。キテンで開催中のINDIE MUSIC PARTY“RUBY”に代表されるように、すごく面白い音楽発信基地だと思います。
そんなキテンで、ちょうどこの日が第一回開催だった、お友達のTomoeちゃん・Tommyさん・コタカさんのイベントSHiROcuma。POPで私も大好きな音楽がたくさんかかっていて、ついはしゃいでしまいました。友達がこんな素敵なPartyを始めた、ってことにもいろいろ刺激されたり。


入口周辺にポスターを貼って頂きました、館主の鈴木さんありがとうございました!(キメ顔)
http://d.hatena.ne.jp/derkiten/


神戸編はこれにて終了。お近くに遊びに行く際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね◎

0 件のコメント:

コメントを投稿